- フォースブレイク=ファイネストアーツっていう位置づけで合ってますよね?
特別なダメージソースという観点では同義かもしれません。
ですが、こちらの攻撃を繋いだり、敵の攻撃を阻害したり、
その他諸々と、活用の幅はファイネストアーツ以上だと思います。- ワイルドアームズ3の最初の主人公達が列車の中で合流する→列車の上で敵役と戦闘ッ!!という流れが大好きです。
アームドファンタジアにも乗り物等を舞台にした特殊なイベントや戦闘等があるのか、気になります!! -
うーん。どうだろう?
「アレ」を乗り物を舞台にしたイベントと言っていいのかどうかは不明ですが…
序盤にカーチェイスシーンはやりたいと考えています。 - 以前コンテがお披露目されたコンビネーションアーツ(仮)、フルスイングや乱射、魔法陣などARM(ロール)に紐付けされた技なのでしょうか?
例えばユー君が槍でホームランしたり、メルセデスおねーさんが拳銃持って閃光の如く駆けたりします? 紐づけは「ARM」ではなく「キャラクター」です。
申し訳ないけれど、
「ARM」に紐づけてしまうと
そこにかかる予算が飛躍的に増大してしまうので。悪しからず!- 単体のフォースブレイク=ファイネストアーツって位置づけると新しくでたメルセデスとソレイユのアクションがどんな感じになるか気になります
シグルドは早撃ちだからザックっぽくなるのはわかりますが…… メルセデスもソレイユも、それぞれの個性を活かした
(そして攻略に有用な)フォースブレイクにしたいと考えていますが、
これから作り始めるので、現状は未定!
そしてシグルドがザックっぽくなるという保証もありません!
完成をお楽しみに!- 武器を自由に持ち替えられるシステムの都合上難しそうですが、ハデハデな演出の必殺技を実装する予定はありますか?
その通り。
ロールチェンジはお金も時間もとてもかかるシステムなので、
ストレッチゴールに設定させていただきました、(無事到達、ありがとうございます!)
もちろん、ハデハデな演出で、
メチャクチャ強力な必殺技も構想していますので、
更なるご支援をよろしくお願いいたします!- ロールチェンジシステムの中に二刀流もしくは、2丁拳銃もしくは鎌(英語で言えばsickle,scythe)はあるのかな?
それとも悪役(ヒール、ヴィラン)の戦闘スタイルに出てきたりはしないよね? 既に公開している情報ですが、
聖鍵教会が管理・開発しているARMの基礎フレームは、
「銃」「槍」「杖」「砲」「刀」「拳」の6種となります。
教会の管理から逸脱したARMについては…
ブートレグ(海賊版)をはじめ、いろいろあるみたいですよ?- ロールチェンジシステムに和風な感じを持たせるなら、弓型や小刀(苦無、手裏剣)的なARMもあったりするのかな?
弓型や小刀型のARMの登場はありませんが、
質問にあるようなニンジャっぽい使い方を可能とするARMはあります。
個人的にはニンジャとウェスタンの相性は悪くないと考えてます。
昔そんなゲーム(のステージ)を作りました。(発売しなかったけど)- ロールチェンジシステムの話を伺う限り、武器(ARM)は一般的な店売り方式でロール割り当ての為に複数揃えられるという事でしょうか。それに伴い、一つのARMを改造していくようなシステムは無いという認識でよろしいでしょうか
基本的にARMはショップ(教会直営店)にて販売する予定です。
同時に、購入したARMを、
モジュールにてカスタマイズできる機能も検討しています!- 自分が一番似ていると思う架空の人物は?
架空の人物!? 架空の人物縛りか…
難しいな。
おそらくですが、切り裂きジャックと
鼻や口の数は同じくらいじゃないですかね? 知らんけど。