第2回(9月20日)
- BGMの口笛は金子さんが吹いているんですか?
残念ながら、
往々にして「好き」と「得意」は同義ではありません。
せっかくのステキBGMを金子の口笛で汚してしまうのは心苦しいので、
そこまででしゃばるつもりはありません。- アームドファンタジアにカッコイイおっさんは出てきますかッ?!
-
カッコイイおっさんの基準は人それぞれですので、お約束はできないのですが善処します。
カッコイイおばさんの登場も頑張りたいです。 - ワイルドアームズとは違いキャラクターに誕生日(地球暦?)が設定されていますが、物語に関わる要素なのでしょうか。
詳細は明かせないし、
この先に明かす予定も今のところないのですが…
何らかの意図や理由がそこにあります。
まあ、難しい事を考えずとも、
キャラクターのお誕生日を祝ってくれれば嬉しいのデース!(CV:誕生日不明な子)- もっとキャラクターを見せてくれ!
むしろ、もっとキャラクターをお披露目させてくれ!
と、いう事で。
次回更新を予定している日本時間9/22(AM1:00)に、
プレイヤーキャラの残り三人を公開する予定です。お楽しみに!
余談。
アリシアの誕生日を9/22に設定したのだから、
どうせならキャラクターの公開も同じタイミングにすればよかった…- 本作で会心の出来のカイジュウはいますか? まだナイショですか?
まだ、デザイン作業が完了していないので、
会心の一体を選出するにはチト早すぎるんじゃないか思います。
たくさんカイジュウ欲しいですよね?
カイジュウはRPGの華なので、俺はたくさん欲しいと考えています。- AFにもWAのラギュ・オ・ラギュラのような真の隠しボスが居る場合ですが、その辺りの名称・設定等はもう金子さんの中では固まってますでしょうか。
隠しボスはぜひ登場させたいです。たくさん登場させたいです!
最強を予定している隠しボスですが、
その設定も、名称も、金子の脳内には用意していますし、
それどころかデザインもすでに完成しています!!
舞台となる世界を創造するのに必要なのは、一番強いカイジュウの設定なので、
まず最初に取り掛かっています。
あとはゲームに登場させるだけなので、キャンペーンのご支援を何卒、よろしくお願いします!- discordで「オープニングはストレッチゴール次第」と回答されておりましたが、具体的にどのくらいの支援が集まれば実現可能か教えてもらうことは可能ですか?無理なら金子ロボの好きな寿司ネタを1つ
施策の詳細についてはキャンペーンチームに一任していますので、
申し訳ありませんが、金子からは回答しかねます。ごめんなさい!
おわびにお答えする金子の好きな寿司ネタは、
ウニとイクラ、その他諸々です。
いくらなんでもカブトムシは食べたりしないトカ。- アリシアの好きな球技がバスケとのことですが、身長は162cmと特筆すべき数値ではないのに何故身長が求められるセンターを張るのでしょうか。ロンデニアム女子の平均以上なのか、パワーがあるのか、存在感があるのか……センターを選ぶ理由が気になります。
アマチュア・プロを問わず、
現実世界で「勝つために」センターを務めるには高身長が有利ですが、
アリシアたち教会の女の子たちは趣味でバスケットを楽しんでいるので、
その中ではアリシアが適任だったのかもしれません。
決して金子が、ゴール下で活躍するユニフォーム姿のアリシアを見たいとか
そういう願望の表われではないと思います。(自信がない)