現時点で情報公開されていないキャラクターの中で、金子さんのオススメキャラクターとオススメポイントを(明確に語らない伏線レベルでいいので)教えて下さい。

この質問に対する金子の回答が、
いつお披露目になるのかわからないので、
「現時点」というのがとても難しい線引きであり、
「情報公開されてない」という限定もなかなか難易度高いのですが…
めちゃめちゃカッコいい奴がひとりいます!
佐々木さんの描いた初稿を見た時、
あまりのカッコ良さに笑い転げてしまいました。(誉め言葉)

4のガウンやXFのラスニール陛下、シンフォギアの司令のようなトンデモ大人、いわゆるOTONAは出したいと思っていますか?

アリシアが槍型ARMのような鉄塊を振り回すのも、
イングラムがあんなデカイ銃型ARMをぶっ放して肩を壊してないのも、
現実世界に照らし合わせれば、大人どころか主人公たちも充分トンデモだと思います!
(そうできるような設定も実はあったりしますが割愛)

AFに俗に言う「ロボ」は出ますでしょうか。また、それはWAのゴーレムのような明確な世界観設定があるタイプのものでしょうか。

ロンデニアムには一万年以上の歴史を設定しているのですが、
その中に巨大人型兵器が登場する場面はいくつか存在しています。
ゲームの舞台となる時代から約1000年くらい前ですが、
巨大人型兵器が戦地投入されるような大きな戦いがあったみたいですよ?

アームドファンタジアに話しかけると365日違う話をする人物はいますか?

アーメンガードみたいな日替わりテキストは、
金子も大好きなので何とかしたいのですが…
あれはあれで大変なんだよ!
集まった資金とにらめっこして、
キャンペーン終了後に実装を決めていきたいと思います。

違法ARMがあるってことは3rdのカスケード興産みたいなキャラクターが出るってこと?

出回っている以上、
違法ARMを使う輩は登場するのではないでしょうか?
設定だけで終わるのは勿体ないですよね?

パーティーメンバーは最終的に何人くらいになる予定ですか?

パーティーメンバーは6人を想定しています。
そのうちの3人を前衛としてバトルに参加させるのですが、
選出されなかった残りの3人も、
後衛として前衛をアシストするようなシステムを構想中です。

『アームドファンタジア』にパズルを搭載する場合、「ワイルドアームズ」シリーズのような複雑なパズルにするのか、それともカジュアルなプレイヤー向けの簡単なパズルにするのか、どちらを想定していますか?

あくまでも現時点での想定ですが、
メインストーリーにおける謎解き(パズル)はあまり難易度を高くしたくないと考えています。
逆に、メインストーリーから外れたところに配置された謎解きは、
報酬の高さに応じた難易度にしたいと考えています。

Diccordで質問の回答でボイス等でプレイヤーキャラのネームエントリー(名前変更)は難しい?と言われましたが、名前を変更した時と変更しない時の呼び方の違い(ボイス時でも呼び方が変化する)とかは出来ませんか?

技術的にはもちろん可能です!
ですが、作業工数的にはその分(仕様作成からデバッグまで)かさみますので、
実装するとなると何らかのシステムや要素が消えてしまうかもしれません。
なので、今回はオミットとさせてください。申し訳ありません。

WA3から始まったテキストにルビを付ける表現が大好きです。アームドファンタジアでもテキストにルビを付けるのでしょうか? とても気になります!

こちらもぜひルビはやりたいと考えています!
でも、あんまり頑張りすぎると翻訳が大変そうですね…
いや、その前に。
金子のトンチキ台詞の数々って、どこまで海外の人に通じているのだろう?
ちゃんと翻訳されているのかな?(マジ心配)

アームドファンタジアのキャラクター同士の会話のイベントシーンはどのような見た目になる予定ですか?
例えば、ワイルドアームズ フォースデトネイターのように会話するキャラの立ち絵が出てくる方式でしょうか?

現状は、3Dモデルを使ったイベントシーンを想定しています。
世知辛い話になりますが、
ご支援いただいた開発資金が集まれば集まるほど「動き」ます。
ひとつ余談ですが、
俺、WA4の立ち絵イベント嫌いじゃないですよ?
限られた予算の中で、
退屈にならないようスタッフが知恵を絞ってくれたし、
「動くコマ割り」ってアイデアは今でも面白いと思ってます。

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