お知らせ ダブルキックスターターキャンペーン終了! 今後のお知らせ

キャンペーンアップデート

ダブルキックスターターキャンペーンは終了しました!

バッカーの皆さんの協力のおかげで、全てのゴールを達成することができましたし、スペシャル閉幕ストリームもとても楽しいものになりました。

おかげ様で最終的に、3億7932万8385円という、歴史上13番目にファンディングされたゲームになりました! また、ここ2年の間にナンバーワン投資金が最も多く集まったビデオテレビゲームにもなりました。本当に金子氏、町田氏、開発チームとも感謝しております! ありがとうございます!

さて、たった今からクリエイターとキャンペーンチームは休暇に入ります。
まずは思う存分、朝寝坊をするところからです……。

というのは冗談です。
本日開催されるゴールデンチケットコンサートに参加して、キャンペーンの成功を皆さんと一緒にお祝いします!

ゴールデンチケットコンサートについて

このコンサートはバッカー限定です。
「発売まで待つ」のではなく、「勇気を持って」キャンペーンに参加してくださった方々のために、特別なものにしたいと思います。

弘田佳孝様、海田明里様、目黒将司様による公演が行われます。

そして以下のゲストがインタビューに出演していただきます。

・五十嵐孝司様

・村山吉隆様

・伊藤 賢治様

・塩生 康範様

このコンサートは、本日(10月1日)19:00から3時間に渡って行われます。
コンサートが始まる1時間前に、Kickstarter登録メールにバッカー専用アップデートのお知らせが来ます。そこから入場することが可能です。

スペシャル閉幕ストリームのアーカイブ

スペシャル閉幕ストリームを見れなかった方はこちらでご覧いただけます。

Part1:https://www.twitch.tv/videos/1605321486
Part2:https://www.twitch.tv/videos/1605388695
Part3:https://www.twitch.tv/videos/1605463760

今後のアップデートの予定

約一か月のキャンペーンを全力で走り切り、私たちはとてもとても疲れています。
ですがその甲斐あって、皆さんからたくさんのご支援をいただき、資金面でも精神面でも、これからのゲーム作りに集中する準備ができました!!

私たちのゲームで最も重要なのは常に応援してくれたバッカーの皆さんであり、今後もあなたのために毎月の進捗状況を報告することを目標としています。
何か重要な告知がある際はその限りではありませんが、基本的には私たちから一か月に一回、アップデート情報をお届けすることになります。

ファンアート

ファンアートを描いていただいた皆さまは本当に私たちを感動させてくれました!
これからもよろしくお願いします。

カード決済の問題と注意喚起

日本への送金額が大きい場合、セキュリティ・プロトコルが初期化され、カード決済ができなくなることがあります。
このような場合、一般的には銀行と連絡を取り合い、請求を承認していただく必要があります。
バッカーの皆さんには、Kickstarterに登録されているメールを確認し、正しく決済されたかどうかを確認することを是非お勧めします。
そのまま気づかずに7日以内に問題を解決しなければ、決済は実行されません。
どのキャンペーンでも、このクレジットカードの決済の問題で、約10%のバッカーを失っています。
つまり、10人のバッカーのうち1人はこの問題に直面する可能性があるということです。

サーベイ

1ヶ月以内にサーベイ(アンケート)をお届けできるよう、最善を尽くします。
プラットフォームの選択、アドオンの仕様、Tシャツのサイズなど、サーベイから大事な選択をすることができます。
サーベイが開始されたら、KickstarterページまたはKickstarterに登録されたEメールにて最新情報をお知らせいたします。

バッカーキットへの対応と継続的な商品について

バッカーキット(キャンペーン後の管理サービス)とそこで扱う継続的な商品について、どのように取り扱うか、またどのような商品を提供するかは現在検討中です。
いずれにせよ、バッカーズストアで販売されるアイテムは、価格がキャンペーン中よりも若干高くなり、プレミアムなゲーム内特典は提供されない予定です。

コンテンツアップデート

最後に開発チームからお礼のアートになります!

キャンペーン応援ありがとうございました!

今回のアップデートは以上です。
多大なるご支援と応援、本当にありがとうございました!