世界観設定#4 メインキャラクター紹介#2

待望の新キャラクター公開です。
これで『ARMED FANTASIA』のメインキャラクター6人が出揃いました。
パーティメンバーであなたのお気に入りは誰になるでしょうか?
さあ、残りのストレッチゴールを開いていくためにも、キャンペーン終盤に向けてギアを上げていきましょう!

キャンペーンアップデート

「Redditで何でも聞こう!」開催予告

24日からいよいよキャンペーン最終週の幕開けになります。
それに向けて「Redditでなんでも聞こう」の開催を予定しています。
あなたの熱い質問を開発チームに直接ぶつける最後のチャンスです。
開催スケジュールは次のアップデートで発表します。

ストレッチゴール

これまでもいくつかの目標をクリアしてきましたが、ここであえて伝えなければなりません。
両タイトルを皆さんの望む最高のゲームにするための目標は、まだこの先にあります。
それらを達成するためにはさらなるプレッジが必要になりますし、私たちはそのゴールが達成されることを望んでいます。
残りのストレッチゴールを達成していくためには、最終週に向けて皆さんの強力なご支援が必要なのです。

乗り物タイムアタック(達成済)

ワールドマップを踏破する車両や飛空機械を駆使して、クリアタイムを競い合うミニゲームを搭載します。
設定されたクリアタイムを超えることでアイテムが得られる他、ランキング上位者には特別な報酬が贈られます。

対応言語追加1(132,500,000円)

デフォルトで設定されている英語・日本語に加えて対応言語が追加され、多くの国の方々にプレイしていただけるようにします。
今回は中国語と韓国語を追加します。

宝の地図システム(135,000,000円)

入手した宝の地図から得られるヒントを元にして、広大な世界の各地に隠された財宝を見つけ出すミニゲームが搭載されます。
難易度が高まるほど財宝のグレードも上がり、冒険の助けとなっていきます。

ヒント:喧嘩を売っている(????円)

内容が明らかになるまでは、どんなアップグレードなのか予想してみてください。

コミュニティゲーム

アプトルガンガとモトフジとのバトルが始まって丸2日経ちますが、状況はあまりよくありません。
どちらのチームも達成条件を満たせず、通常版のアートブックに追加されるアートページと両面アートの実装が危機にさらされています。
厳しい戦いになるであろうことは分かっていましたが、私たちのヒーローがバトルを切り抜けられるよう、皆さんのご協力をお願いします!

Discordロールについて

Discord Roleについて多くの質問がありましたので、これがどのようなもので、何ができるのかを説明します。
それと、まだDiscordに参加していない方は、ぜひ挑戦してみることをおすすめします。
他のファンと話したり、時にはメインクリエイターのAMAを見たり、様々なコンテスト、投票、チャレンジに参加することができますよ。

ダブルキックスターターのDiscordロール(3種類)

Pathfinder –

『ARMED FANTASIA』を支援すると獲得するロールです。
プロジェクトを実現するために貢献したオリジナルバッカーの一人であることを示す称号だと捉えてください。
このロールタグは、バッカーでない多くの人が、後にDiscordに参加してきたときに、
あなたが真の渡り鳥であり、このゲームを実現に導いた功労者であることを証明するものです!

Agent of the B.O.I. –

『PENNY BLOOD』を支援すると獲得するロールです。捜査局の優秀な人材であることを認めるものです。
このロールは、オリジナルバッカーとして『PENNY BLOOD』のプロジェクトを支援したことを示す称号になります。
そしてあなたの支援によって、町田松三氏のゴシックJRPGホラーゲームが、もっと世界に必要であることを示した証にもなります。

JRPG Fan –

これは、コンボリワードやコンボアドオンで両作品を応援してくれたオリジナルバッカーのためのロールです。
どちらか片方の作品のファンでありながらも、両方のゲームを支援してくださった、広くJRPGを応援しているファンの証です。
称号としての価値以外にも『ARMED FANTASIA』と『PENNY BLOOD』のサーバーにJRPGチャンネルを設置した際に、
このロールを持ったバッカーだけが参加できる特典にもなっています。
このチャンネルでは、それぞれのタイトルのメインDiscordチャンネルに先行して、ゲーム内のアートやスケッチなどをいち早くお見せしていく予定です。

Discordロールについてのよくある質問

コンテンツアップデート

さて、お待ちかね。新キャラクターを公開していきましょう!
今回も金子氏による設定テキストと
それぞれが使用するARMとの対比や、ARMの設定画も掲載しました。
キャンペーンの終盤を華々しく飾る皆さんのファンアートにも期待していますよ!

メルセデス・ローゼンバーグ / Mercedes Rosenberg

「私が出るまでもなさそうね。まずは配下の四天王がお相手するわ。それで良くって?」

メルセデス・ローゼンバーグ

誕生日:2月7日
年齢:23歳
身長:165cm
一人称:私(わたくし)
好きな男性のタイプ:長身のハンサム。好きすぎてブッ殺したくなるくらい

来歴:

聖鍵教会よりも古い歴史を持つ、錬金術師の家系に生まれ育つ。
幼い頃より才を顕し、将来を嘱望されてきたメルセデスであるが、
家族はおろか、その街の住民全てが殺し尽くされる事件に見舞われ、
たった一人の生存者となってしまうのであった。

人物:

育ちの良さを感じさせる柔和な言動の裏に、
過日の事件を引き起こした色悪に対する苛烈な復讐心が渦巻いている。
基本、独善的で、全ての事柄を復讐の後回しに考えているのだが…
それでも何故か本人の自覚無しに、誰かを助ける行動となってしまう。

戦闘:

弾丸を雨飛と連発する砲型のARMを得物としている。
広範囲を一気に銃撃できるため、複数のザコを同時に相手とできる他、
銃撃を一点に集束させる事で、強敵に対する致命的な大ダメージも期待できる。

佐々木

キャラクターデザイナー佐々木知美氏コメント:
ウエスタン感を出したかったのですがスチームパンクに寄りました。
正面からはわかりにくいですが実はかなり生足が出ます。

シグルド・ガイヤーマイヤー / Sigurd Geiermeier

「状況は理解した。ならば腕貸しつかまつる。負け犬にでもそれくらいならできるはずだ」

シグルド・ガイヤーマイヤー

誕生日:12月24日
年齢:30歳
身長:186cm
一人称:
好きなお茶漬け:シャケ(ワサビ少々)/酸っぱい梅干しは苦手

来歴:

かつては聖鍵教会に所属し、
ARMを悪用する無法の徒を狩りたてる御用牙として活動していた。
だが、ある事件をきっかけに教会と袂を分かち、
追う側であったはずの男は、今や賞金首として追われる側となっている。

人物:

隻眼から放たれる眼光は鋭く、常に手負いの獣のような雰囲気を醸している。
過去に自分の正義を見失い、道に迷ってしまったがため、
他人との関りを避けるきらいがあるが、
それでも信を置いた仲間には、秘めた闘志を爆発させる熱血の人。

戦闘:

抜けば玉散る刀型のARMを得物としている。
力ではなく、迅さと技巧にて振り抜かれる刃の閃き<早撃ち>は、
とくに単体を相手にした戦いにおいて強烈な存在感を発揮。
シグルドをパーティ随一のアタッカーと位置付けている。

佐々木

キャラクターデザイナー佐々木知美氏コメント:
黒髪褐色で最大限自分が表現できうる刀の似合うカッコイイ男性を目指しました。

ソレイユ・エインズリー / Soleil Ainsley

「『うるさい、バカ、どうにかなっちゃえ』って、ストリッシェが言ってるよ。アタシじゃない」

ソレイユ・エインズリー

誕生日:7月16日
年齢:14歳
身長:153cm
一人称:アタシ
好きな兵糧丸:ジェリービーンズ、マーブルチョコ

来歴:

辺境の隠れ里に暮らしている、退魔を生業としていた一族の出身。
つつがなく日々を過ごせればそれで充分だったのだが、
見識を広めよと、叔父に荒野へと送り出されてしまったのが運の尽き。
様々な事情や理由を抱えた仲間に囲まれて世界の秘密に迫る事となる。

人物:

内向的で慎重な性格。積極性には欠けるものの、やるべき仕事には実直。
仲間との無駄な衝突を避けるために口数は少ない方だが、
言い難い事は「ストリッシェ」の言葉として口にするといった、意外にちゃっかりした一面もある。

戦闘:

打撃を鋭く繰り出す拳型のARMを得物としている。
掌より形成するエネルギーフィールドは攻防に使い分けられる便利な機能。
また、相手を状態異常にするスキルも豊富に備えており、
テクニカルな立ち回りで攻撃と支援の両方に活躍する。

佐々木

キャラクターデザイナー佐々木知美氏コメント:
忍者っぽい意匠が調整を重ねる度に薄れていってしまいました。
斜めラインが鎖かたびら文様の名残です。

ストリッシェ / Strisch

設定:イズナと呼ばれる、この世界の森に棲息する現住生物。
人にはあまり懐かないとされるが、ソレイユとは仲が良く、いつも一緒に行動している。

人語を解する事はなく、もちろん人語を口にする事もない。

だがなぜか、ソレイユはストリッシェの言っている言葉がわかるらしく(?)、
またストリッシェも、ソレイユの言葉に従って離れた位置にあるスイッチを作動したり、アイテムを取ってきたりする。


世界観設定はいつもワクワクさせてくれますね。
キャンペーン終了後も月に一度の更新は行なうのですが、今のような頻繁なアップデートがなくなるのは寂しいことです。
でもまだ、次の木曜日はお楽しみが待っています。
ご期待ください!
そして最後に、いつも皆さまからの大きなご支援、本当にありがとうございます!